第1回 スコア当てチャレンジ (開催までのお話)

さぁ!始まりました!第1回 スコア当てチャレンジ!

と、第1回のくせに恒例行事の様に言ってみました。

ブログを初めて2日目にして既に書くことがもう無いので、今回はこの企画を思いついてからツイートするまでの経緯について書こうかと思います。

 

今回の使用スカッド

「前線からボールを刈り取る」をコンセプトに、DFセンスやボール奪取が高い選手のみで構成してみました。

監督はテキトーにヨアン グリモー。あんまり使ったことないですが、フォメの形的にも今回のコンセプトにピッタリかなと思い選んでみました。

GKはコン安も考慮しオリバー カーン。

DFは4CBにしてDMF含めて守備系が高い選手をぶっ込み、中盤両サイドも守備系が高い選手でCMF起用にしてみました。

さらにさらに、トップ2人もCFあるいはSTに適性のある守備系高い選手で検索して出てきた選手にしました。

そして完成したスカッドがこちら(ツイートもしたけど一応)

f:id:bokumainasuichi:20200419072943p:image

どうでしょうか??私はこのスカッドを作った時、トップにビダルが居るのを見て何となくワクワクしました🤤

そして、相方のCFアブドゥライ ドゥクレ選手。

f:id:bokumainasuichi:20200419073440p:image

f:id:bokumainasuichi:20200419073420p:image

どうでしょう、この能力でCFに薄い適性があります。

この選手は元々持ってなくて、トレードでGETしそのまま育成、さらにポジション適正向上を使いこのスカッドのスタメンにしました。(ビダルのCF、ナインゴランのSTにも使いました。バカだ〜)

 

そんな訳で、このメンバーでオープンチャレンジ10戦行って参ります。何となくどんな結果になりそうかの想像は出来ていますが、それと同時に少し期待もしています🤤

 

 

 

本企画について

いつもなら、10試合やります!⇒〇勝〇敗でした!

の流れで終わっていますが、今回参加型の企画風(さらに賞金あり)にしたのは理由があります。

 

1つ目は、自分のモチベーションのためです

誰も興味無いのは承知の上ですが、自分がウイイレにより打ち込めるように強制的に結果を見てもらう手段を取りました。

ほんの少し、チラッとでも結果を見てもらうことによって、途中でつまんなくなって辞めることの防止をしたわけです。

さらに、「お、2敗したからこのまま終わったら〇〇さんの予想が当たる!」みたいな事が起きれば、試合に負けたとしても楽しく続けられるのでは無いか?と思いました。

こんな感じで、「見て!試合したよ!何回勝ったよ!」みたいな承認欲求だけでなく、自分なりに楽しく続けていくために必死に考えた案でもあるので、どうにか付き合って頂けたらなと思います🙇‍♂️

 

2つ目は、iTunesカードの使い道が無かったからです。

運良くiTunesカードを手に入れる機会があったのですが、1000コインに変えて目当ての選手を当てられる自信が無く、そのままトレーナーにしたり放出してしまうのは凄く勿体ないのでは無いか?と考えました。

他にも使い道を考えましたが、そもそもウイイレに課金する以外で何に使えるのかもよく分からなかったので、日頃の感謝も込めて誰かに渡すのが1番!と思い、企画の賞品にしました。

1枚しかない事もあり相変わらずの難易度ですが、ツイートにもあるようにちょっとした運試し程度に楽しんでくれたら嬉しいなと思います。

 

 

一応色々考えて始めてみたこの企画ですが、ツイートはその場の思いつき風にしました。

理由は、誰からも予想されなかった時めちゃくちゃ恥ずかしいからです。

今回、1番言いたかったのはこれです!

自分なりに楽しいと思ってツイートしても、他の方からしたらめんどくさかったり、興味が無かったりするものです。

一応予想してくれた時のために防衛戦のルールもしっかり書いておきましたが、私の独り言になってしまった時用にあまりガチガチの企画にはならないようにしました。

例えるなら、出会い系サイトで知り合った女性と会うとしていつも通りのラフな格好ビシッと決めたタキシード。

実は釣りで相手の女性が来なかった時どちらがダメージ少ないでしょうか?そういうことです。

ここまで読んでくれた方、もう分かりますね?

リプに予想してください。

今回単発企画ではなく、誰かクリアするまで不定期で続けていくつもりです。次からでも良いので見つけた瞬間に予想してください🙇‍♂️

当たったらラッキー感覚、競馬の三連単を無料で1回賭けれるようなものです。当たる可能性は少ないけど返しがある。それくらいの緩いイベントとして気軽に参加して欲しいです、是非お願いします!

 

ちなみにiTunesカードですが、大会の賞品で貰ったものを使い回す予定です。

疑っている訳ではありませんが、もし万が一そのコードが偽物だった場合のみ、クリアしても何も無しになります。その場合は全力で謝りますので速やかにお許しください🙇‍♂️

長くなってしまいましたが今回はここまで。読んでいただきありがとうございました!おやす〜🥱😴